前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

顔がほころんだ

庭で春の息吹を感じました!!

裏庭のいつもの場所、ツンツン頭を出していましたよ。
鮮やかな黄色い花、福寿草の蕾。

DSC01542.jpg

DSC01536.jpg

DSC01540.jpg

春は確実に近づいていますね。


もう一つの春の息吹、蕗の董。
枯葉を除けると、有る有る・・・・。

DSC01549.jpg

DSC01544.jpg

DSC01545.jpg

夕飯の味噌汁に刻んで・・・良い香りです。


明日から横浜、ルディ君の所に行きます。
七福神巡りで買ったお守りを持って・・・・
足立の母へは、お守りを身につけて転ばないようにと。


山梨に戻って来た時、福寿草の蕾はどの位膨らんでいるかな?
楽しみだね!!
楽しみと云えば、去年咲いてくれたセツブンソウ。
今年もちゃんと姿を見せてくれるか・・・・な。



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時04分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

毎年のお待ちかね、福寿草。こんなに寒くても、もう蕗のとうまで。
寒さも週末には、やわらぎそうです。
横浜も、寒いところですね。以前は駅に降りるたび、驚きました。
お母様も、ルディ君も、勿論タロウの母さんも、風邪、ノロに気を付けて
いってらっしゃい。

| **ばーばら** | 2014/01/20 15:41 | URL |

ばーばら様、有難う御座います。
電車乗り継いで、キョロキョロ・ウロウロしながら行ってきました。
空いた電車の中では、ウトウト居眠りしてのんびりと帰ってきました。
昨夜から降った雪で真白な朝を迎えました。

| タロウの母 | 2014/01/22 14:42 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/615-45b4a5b1

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ