前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

青空に・・・

お正月の生活から、日常の生活になりつつあります。

仕事が有り正月明けてから来た息子、昨夜帰る予定だったが・・・
「11時に帰るから、起こしてね!」と、一寝入りした息子。

「そろそろ11時だよ。」と起こしても、返事はすれど起きる様子が無い。
とうとう12時を回り、5日になってしまった。

3時頃、「帰るよ、又ね。」と、帰って行った。
道路も空いていて、順調に家に着いたとメールが来た。

タロウの母は、寝不足気味・・・・。
真っ青な空、やる事が沢山有ります。


RIMG0862.jpg


布団を庭に広げ、洗濯機もフル回転中です。
青空で良かった!!
押し入れに気持ち良く、収まりました。




RIMG0838.jpg


今年のおこんぶくろ、上手に出来ました(自己満足)。
幸せ沢山詰め込み、包み込まれますように!!


RIMG0868_20140105210922623.jpg


道祖神の役の方が集めて、竹に飾り付けられました。
青空に風になびいて、綺麗で~す。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時37分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

おこん袋、何回目になりましたか?そうやって、地域に根付いて
行くんですね。

私は、まだ布団、敷パッド、冬用掛けカバー等、片付いていません。v-12

| **ばーばら** | 2014/01/06 12:33 | URL |

ばーばら 様

数えてみたら、4個目でした。
山梨に越してきて4年が経ち、今年は5年目に入ります。
小さい部落、9軒の組で道祖神の役を済ませ、今は社協の役を
4年間やっているところです。
更に来年からは地元の神社の役が回ってくるそうです。
それも5年間と聞いてビックリです。

| タロウの母 | 2014/01/07 20:40 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/610-4e02e967

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ