前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

家の鹿避け

畑の鹿避け対策は完全かどうかは別として終わったので、
今度は庭の鹿避け対策。
今日は家の裏庭の方に鹿避けネットを張る。 
あまり格好良いとは言えないが、これで鹿に花や蕗を食べられずに済む。
花も安心して植えることが出来るので良いと思う。

s-RIMG0507.jpg

s-RIMG0532.jpg

s-RIMG0517.jpg


このネットで庭をぐるりとやるのは、自分たちが網に掛った動物?
表の方は別の方法でやる予定。
鹿は可愛いけど、毎朝花芽を食べられているのを見るのはガッカリ。
鹿と知恵比べをしながら、田舎暮らしを楽しんでいる。
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ロクさんの里山日誌 | 23時36分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

共存とは言え、困ったもの!

自然のバランスを乱したのは我々人間、動物は生きるが為に民家の近くまで
おりて来て餌をあさる。つい我々が大切にしている菜園・花壇挙句には垣根を
荒らして行く。

つい最近利用した高速道路のサービスエリア;オアシスでも鹿よけの高圧線を
見ました。人への注意喚起をしていたものの子供など間違って触れたりすると
事故の元だと思いました。

どうすれば良いんでしょうね?

やはり自然淘汰、共存を選択すべきではないのでしょうか?
ネットによる防止策は優しい心のこもるベターな手段かと思いながら、、、。

| 楽観 | 2011/05/22 07:16 | URL |

コメント有難うございます。
色んな動物が出てくる自然豊かな場所と言う事ですね。
この地域を大事にしていかなければなりませんね。

| タロウの母 | 2011/05/22 22:16 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/61-87410f27

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ