前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

涙ながしての胃カメラ

DSC01362.jpg 庭より(28日16時43分)


健康診断の再検査、初胃カメラ・・・先日やりました。
タロウの父は胃カメラは何度も経験済み、
「簡単だよ、バリューム飲んでレントゲンより全然良いよ。」と。

涙・涙・・・、オウェ・・・
「力を抜いて、楽にして・・・。」
ゲホッ、ゲホッ、力抜けませんから・・・・。
フー、やっと終わりました。

「異常ありませんね、綺麗ですョ。」
涙を拭き拭き、「ありがとうございました。」。

レントゲンも胃カメラも・・・どっちも嫌です。
健康が一番、病気も早期発見が大事。
嫌でも、毎年受けなければいけませんョ。


DSC01371.jpg シムニーのガラスに夕焼け・・・




明日は、久し振りに電車に乗って出かける。
不安だらけ・・・・
横浜の娘夫婦から、いつも言われている言葉。
「お母さんはもう歳だから、車でなく高速バスや電車で来てね!」

電車の乗り継ぎ、新宿駅・・・・、考えると嫌になって来て・・・車に。
元々は車も苦手なのだから、電車に慣れて行かなければ。

山梨から千葉・流山(父の墓参り)へ。
そして、東京・足立の母の所へ向かう。

田舎者のタロウの母は、キョロキョロ、ウロウロ・・・・・。


電車も胃カメラも慣れれば、どーって事無いでしょ・・・・・きっとね。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時37分 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

胃カメラ、大変でしたね。私も以前、カメラを飲むくらいなら死んでもよい、くらいに思っていました。そこで麻酔をして、カメラを飲めるお医者を探しましたよ。今は、あちこちにあり、これなら何度でも平気ですよ。
車で東京まで出かけるなんて、大したものです!
車も電車の乗り換えも、どちらも田舎者には、厄介ですね。

| **ばーばら** | 2013/12/02 10:05 | URL |

初胃カメラ

おめでとうございました。
なんていうと失礼だけど、人間何事も経験だから・・・。
でも、俺なんかは隔年で大腸にカメラ挿入!
これも中々のものです。
投薬も多くなってきて、ようやく大人の仲間入りができたのかなと、
思ってはいませんが、仕方のないことですね!

| akira12345 | 2013/12/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

ばーばら 様

看護婦さんが「麻酔をしてやりますか?」と、聞いて下さったのですが、
他の皆さんも「いいえ、麻酔はやらなくて良いです。」と。
終わって出てきた方のお顔は、皆なんともないような感じなのです。
皆さん経験済みで、初めてではない方ばかりでした。

電車の乗り継ぎをやってきましたが、都心の駅で乗り換えは嫌なので
郊外の駅を利用して乗り換えて来ました(時間も大幅に余裕を持って)。
徐々に都心の駅になれる様にして行きます。

| タロウの母 | 2013/12/03 20:12 | URL |

akira 様

大腸ですか、大変そうですね。

何時もブログ覗かせて頂いていますが、
最近山登られていないのですか?
体調がお悪いのかと心配しておりましたが、大丈夫でしょうか。
山の写真で無くても、akiraさんの写真大好きですので、アップ楽しみにしております。

| タロウの母 | 2013/12/03 20:25 | URL |

元気しています

ただ、ちょっと寒さに弱くなって山に行く気力が不足気味・・・。
そのうちに、気を引き締めて積極登山に励みたいと思っています。
(酒は、これまでどおりです)

| akira12345 | 2013/12/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

akira 様

ちょっと安心いたしました。
私は、寒いのと暗いのは嫌で、山に着くともっと早く起きてくれば良かった・・・の連続です。
お酒は元気そのもののようで、良いのか悪いのか・・・すみません。飲めると言う事は、健康の証拠として良しとしましょうか。
飲める酒もドクターストップが掛ると飲めませんからね(私の所の話です、私まで思うように飲めない・・・。)。
偶然に何処か山で再会出来た時は、一緒に飲みたいですネ。

| タロウの母 | 2013/12/05 23:36 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/600-2c949336

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ