前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

百目柿

枯露柿用の百目柿、とても大きい柿です。
去年美味しく出来たので、今年も作りたいと・・・。

今年もJAの方に百目柿をお願いしたところ、
今年は天候のせいか、木で熟してしまい余り良くないと。

ガッカリ・・・今年は諦めるか。
・・・・・・


昨日、夕方軽トラが家の前に停まった。
何時も色々作って下さるご近所さんが
「従妹の家になった百目柿を持ってきたよ。」

大きな百目柿、ダンボール箱に沢山入っている。
思ってもいなかった、本当に嬉しい!!


DSC01173.jpg


高い木から柿を取って、枯露柿用に枝をカットして・・・
御年配のご夫妻に心から、感謝です。

とても嬉しく、美味しい枯露柿を作らねば・・・。


DSC01164.jpg 


面白い形のも入れて下さっていたので、玄関に飾って楽しむ。



今日は早速タロウの父が作業開始、乾燥させる台を作り始めた。


RIMG0506.jpg







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時20分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

ふ~~~~~~~、いいなあ!!
この大きいのが、又格別美味しいのよね~。
食せなくなって、早十数年。温暖化、進んでますねぇ。

| **ばーばら** | 2013/11/08 17:25 | URL |

ばーばら 様

今年も去年のように、上手にできるか不安です。
天候頼み、雨が少ない事を願うのみです。

| タロウの母 | 2013/11/09 00:17 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/591-62da1a0d

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ