前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

十三夜のお饅頭

先週の17日、スーパーに買い物に行くとお饅頭が並んでいた。
十三夜?
十五夜は聞くけど・・・・、何も知らないタロウの母です。
お饅頭美味しそう、食べてみないとね。

家に帰ると、ご近所さんから手作りのお饅頭を沢山頂いた。
「十三夜のお饅頭作ったから・・・と。」

お月さん顔を出してくれるかな?


RIMG0324.jpg 食べる前に・・・・・


丁度泊りに来ていた息子が、お饅頭を庭に移動し始めた。
一体何をするのか?
タロウの傍に飾ったよ・・・・。


DSC01009.jpg なんだこれは?

DSC01005-2.jpg 美味しそう、届かない!

DSC01006-1.jpg これでもか・・・・!!

DSC01010.jpg 何を撮っているのか?

DSC01013.jpg これを撮りたかったの?


可哀そうなタロウ、匂いをかいだだけ・・・・・。

お饅頭の食べ比べ、大きいのが頂いた手作りのもの。
買って来たのも思ったより、美味しかった。
やはり手作りの方が美味しいよね、愛情こもっていますからね~。

来年は自分で作れよ(イヤ、作らないと思うョ)・・・・・。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 12時40分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

十三夜、聞くことはありますが、十五夜と同じように飾りつけたり
お団子作ったりするんですね。
風情がありますね。

私も、作らないですよ。(笑)

| **ばーばら** | 2013/10/23 16:50 | URL |

ばーばら 様

年中行事しきたり・・・・、あまり気にしないで適当にやって来たタロウの母です。
今回もただお饅頭を食べたいだけだったのですが、手作りのお饅頭迄頂いたので、早速庭からススキを取って来た次第です。
本当はススキだけでなく秋の七草も一緒にとか・・・、知りませ~ん。

| タロウの母 | 2013/10/24 11:35 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/587-93556173

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ