前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

グラーシュ

娘が「今晩はグラーシュだよ。」と・・・・・。
タロウの母には、何の事か分からない。

トーマスパパがスロバキアのスープを作るって!!
タロウの母は何もしなくて良いのです、嬉しい事です。


RIMG0276_20131009200025a76.jpg 玉葱を炒め

RIMG0282.jpg 牛肉が入り

RIMG0283.jpg 煮込み


牛肉・豚肉・パプリカ・ピーマン・トマト・ニンジン・ジャガイモ・・・・
欲しいものが無かったよと、買って来た物が似ていたからと牛蒡。
白いニンジンの様なものだよと・・・・・?

ネットで調べたら、根パセリの事だった。
スロバキアでは良く利用する野菜と云う事だ。

娘が「種を買って、畑で作って。」と。
作れるかどうか、来年の話と云う事で・・・・・。


RIMG0277_201310092000251a3.jpg 色鮮やかパプリカ

RIMG0286_201310092000248bb.jpg 豚肉も入れ

RIMG0288.jpg コトコト2時間煮込む

RIMG0297.jpg グラーシュと食パン


家に有った古いパン焼き機を出して、使えるかな?
粉・イースト菌・・・・材料を入れ、スイッチオン。
ゴトゴト動き始めた様子、大丈夫かな?

トロリとろけるお肉・野菜が沢山のスープ。
焼きあがったフワフワの食パンと一緒に美味しかった!!






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時40分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

パンも焼いたんですか~?美味しそうな香りが、してきますよ!
畑の作物も色々種類が増えそうですね。
楽しみが、増して・・・・・。

| **ばーばら** | 2013/10/10 14:26 | URL |

ばーばら 様

作れるかどうか、前にもオランダで買って来た野菜の種を蒔いたけど、上手く行きませんでした。
日本とは食べる部分が大分違うようで、セロリも根っこを食べる。
肉類・魚なども、大きいまま欲しいのに、売っていないの?とか。
タロウの母は、鶏丸ごと有っても手が出せません・・・・ョ。

| タロウの母 | 2013/10/10 21:24 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/581-85336265

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ