前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スズメバチの巣

DSC00020.jpg まん丸ですョ


ふと見上げた家の軒、ま~るい大きな塊が・・・・。
大変、又スズメバチの巣が有る。


DSC00034.jpg 大きな蜂が活発に動きまわる


8月7日に蜂退治してから、気をつけて見ていたのに・・・。
裏の方ばかりに目が行って、表の方には気が付かなかった。

今度は高い所なので、自分ではちょっと無理。
早速、役所に電話してみた。

駆除して下さる方をお教えしますから、ご自分で・・・・・と。
そのお名前をお聞きすると、吹き矢のお仲間だった。

昨日吹き矢の練習日、タロウの父が皆さんにお聞きしたところ・・・

「高い所なので大丈夫、そのままにしておいていいよ。」
「もっともっと大きくなるから・・・、家の飾りものにしたら。」
「蜂の子はフライパンで炒って、美味しいから食べて。」

あんな大きな蜂の子・・・食べられません!!

と云う事で、そのままにしておく事になった・・・・。







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時38分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/575-36ce3b2b

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ