前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

タロウを連れて

今日は、タロウの綱を持って・・・・散歩。
ナナちゃん、大丈夫?


DSC09551.jpg 「散歩行って来るね~。」

DSC09552-1.jpg 「楽しいナ!!」

DSC09556-1.jpg 「ちょっと、一休み。」

DSC09573.jpg 「もっと上まで行くよ。」




DSC09583.jpg タカサゴユリ

DSC09596.jpg



トーマスパパは一人で前の山の方に散歩に出かけ・・・・・
熊に遭遇したと・・・・2頭の子熊と親熊。

おお怖!!
よくぞ無事に・・・・

トーマスパパは・・・・そーっと後ずさりした言う。
小熊は気がついたが、母熊は食事に夢中で気が付かなかったらしい。

小熊が反対方向に行ったので、母熊も付いて行った・・・良かった。


スロバキヤでは、山に行く時はサバイバルナイフを持っていたと言う。
日本でも良いのかと?

先ずは熊除けの鈴を身に付けて・・・・。


早速組長さんに連絡した所、地区でも目撃されていると言う。
明日防災訓練の際に、区長さんから注意するようにお話しすると言う事です。


トーマスパパが遭遇した場所は、私もタロウを連れて時々歩く所。
行けませんね怖くて、散歩も家の近くだけに・・・・。
熊除けの鈴が頼り・・・・・・。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時54分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

怖かったですね~。気付かれなくてよかった!!
鈴やラジオもいいですが、やっぱり身を守り物がほしいですね。
何でも、自分の身体を大きくみせる、レジャーシートのようにごわごわ音が
するものも、効果があるって、昔テレビで言ってましたが・・・・・。
試してみるわけにもいきませんし、お気をつけくださいね。

| **ばーばら** | 2013/09/01 16:22 | URL |

ばーばら 様

有難う御座います。
熊に遭遇したら、絶対走って逃げては駄目とか、そおーっと後ずさりするとか・・・・。
私はたぶん「キャーッ!」と一目散に逃げて、直ぐ熊にやられてしまうか、声も足も出なくなって硬直して・・・・・。
やはり鳴り物で熊に先に気が付いてもらい、何処かに去ってもらうしかないですネ。

| タロウの母 | 2013/09/01 23:46 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/570-27738e9d

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ