前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

蜂退治

DSC00579.jpg

綺麗な夏水仙、鹿が食べないのは毒が有るからでしょうね。



裏庭に蜂が飛び交っていて、草取りが出来ない状態でいた。

蜂退治用のマグナムジェットを使い切ってしまった。
今日は新品を手に、恐る恐る・・・
そーっと、岩の間の根元、草をよけて・・・・

一気にジェット噴射、これでもかこれでもか・・・・と。
一本を使いきってしまった。

前の草を取り除いて見たら、こんなに大きな巣が現れた。


RIMG0439.jpg 見張り番の蜂か、死んだ


これはスズメバチですよね!!

これ以上大きかったら一本では退治できないね。
中は三段になっていて、大きな蜂の子が沢山・・・・・。


RIMG0446.jpg 大きな蜂の子


外に出ていた働き蜂が戻って来て、巣の有った所を飛び回っている。

草取りをする時は、くれぐれも用心用心!1



RIMG0436.jpg 昨日退治した別の蜂の巣







関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時11分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

雨が少ないと、蜂が多いのでしょう?
それにしても、怖いですね~。どこにあるか、なかなか気付かないですから。
お気をつけ下さい。ナナちゃんも、いますからね。

| **ばーばら** | 2013/08/08 22:24 | URL |

ばーばら 様

本当にそうですね、蜂が飛んでいたら何処に入って行くか・・・。
草取りをする時はしゃがんで、前に前に行くので、周りを見ないので危ないのですね。
スズメバチに刺されたら大変な事になりますから、用心しなければ!!

| タロウの母 | 2013/08/08 23:57 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/561-6cca2030

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ