前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

カモメラン

未だ見たことのない花、カモメラン。
三ツ峠に咲くというので、探しながら登ってきた。

木々の根元、葉のかげに隠れてひっそりと咲いていた。
小さな小さな、可愛い花です。


DSC09715.jpg カモメラン

DSC09717.jpg


帰りに天下茶屋によって、ほうとうを食べてゆっくりしてきた。
此処からの富士山の眺望も素晴らしいですね~。


DSC09904.jpg 天下茶屋

DSC09902.jpg 太宰治文学碑

DSC09899.jpg 天下茶屋より








関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時03分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

こちらでは、蒸し暑く今にも降りそうで降らないお天気続きですが、
お山の上は、涼しいでしょうね~。羨ましいこと・・・。

| **ばーばら** | 2013/06/19 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 18:33 | |

ばーばら 様

そうですネ、下とは違うと思いますが汗は掻いていますョ。
カモメランは林の中、10cm位の小ささ、他の葉っぱの下に隠れていますので、
写真を撮る時に大変な事になります。
顔や手に虫が・・・・払っても払っても、くっついて来る。
目の中に入った時はガマンしきれず・・・・写真処では有りません。
額や口の周り、耳・・・は我慢して、ジットしてカメラを構えましたよ。
その姿を今考えると、物凄く滑稽な姿で笑えますね!!

| タロウの母 | 2013/06/20 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

800びくに 様

いつも有難う御座います。
ツツジ・サツキの花達には、あまり関心を持たないタロウの母ですが、
良く見るとそれぞれの花の違いや綺麗さが感じられるようになりますね。
細い花びらは、羽根突きの羽根が思い浮かんできます。

| タロウの母 | 2013/06/20 19:37 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/546-e48a5de7

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ