前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

庭の花達(9)

雨上がりの今日は一段と花達が競って、賑やか。
大きなアイリスやアヤメに次いで、三寸アヤメが元気に咲く。


DSC08702.jpg

DSC08690.jpg 三寸アヤメ

DSC08692.jpg

DSC08680.jpg ジャーマンアイリス

DSC08681.jpg 下に三寸アヤメ



木陰にはフタリシズカがひっそりと咲いている。
名前が良いですよね~、沢山咲いても静かな感じがする花です。


DSC08724.jpg フタリシズカ

DSC08708.jpg 


ヒトリシズカの花は良く群生して咲いている。
その姿はヒトリシズカの名前とは程遠い、にぎやかな感じがしてしまう。
ヒトリシズカ「失礼な!!」
タロウの母「すみません・・・・。」




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 庭の花など | 13時44分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

今年も庭いっぱいのお花ですね(*^_^*)
フタリシズカは我が家でもたくさんでもひっそりと咲きました。

| ヨレヨレ隊長 | 2013/05/17 17:28 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

フタリシズカは本当にひっそりと静かに咲きますね。
それに比べ、ヒトリシズカの花・・・・
私は登山口で群生しているのと出会うと「ヒトリニギヤカだね。」
と声を掛けてしまいます。

| タロウの母 | 2013/05/17 19:48 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/535-86a92ced

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ