前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

山里の記憶

山里の記憶・・・これは本の題名です。
先日の小学校の同窓会に参加した折・・・・
「一緒に遊んだ事や顔が思い出せないんだよね~。」と私。


DSC06839.jpg


「友達が田舎の暮らしぶりを本にまとめて出したよ。」
「自分も地元なので、取材の手助けやら・・・一緒にね。」
送られて来たのが、「山里の記憶」笑顔と味と技の記録 3冊です。


DSC06848.jpg

DSC06850.jpg


ページを開いた途端、温かい気持ちになりました。
絵がとても素敵、本当に笑顔で、方言のまま・・・。
活字がちょっと苦手な私でも、大丈夫!!


DSC06854.jpg

DSC06853.jpg


ちゃんと後ろのページには、取材の時の様子やらが詳細に記載されている。
最初に書かれた絵の顔と、写真のお顔がそっくりです。


ページをめくり、忘れかけていた子供の頃の記憶が甦るような。
懐かしく、嬉しい事です。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時59分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

素敵なプレゼントですね!
最後まで、一気に懐かしく読めそうです。
タロウの母さんは、「トムソーヤ」のお仲間や、こんな幼友達もいらして、御幸せです。v-22
そうそう、健康吹き矢は、続けてらっしゃいますか?

| **ばーばら** | 2013/04/18 09:10 | URL |

ばーばら様

吹き矢続けていますョ~。
真面目に・・・ではなく、それなりにですが。
21日に大会が有るのですが、私は前日東京(母の所)に行くので不参加です。
とても残念です・・・・実はホッとしているのです。

| タロウの母 | 2013/04/18 22:53 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/518-8c35f339

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ