前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

始めまして・・・ではないけれど

前回50年ぶりに会った小学校の仲間・・・
「懐かしいね!!」と云いたかったけど・・・
「貴方は、何方?」・・・・

5年生の時に、東京に来てしまって以来だった。
あまりに年月が経ち過ぎ、思い出せない。
懐かしさを感じる事が出来ず、寂しく感じてしまった。


あれから既に5年以上が経ち、今回の同窓会は伊豆に1泊旅行。
参加する返事には、迷いに迷っての末だった。

先月、3月26・27日旅行当日、大事に持って行ったもの。
昔の写真を拡大コピーして、持って行った。

IMG_0002.jpg
               学芸会(上級学年と一緒に)、校庭は裏山に続いてる
                      タロウの母は何処かな(前列左2番目) 


「〇〇ちゃん、懐かしいナ~!」と迎えてくれる。
「ゴメン、分からないから・・・何処に居る?」
持ってきた写真のコピーに名前を書き入れた。


IMG.jpg
                                  タロウの母は一番小さかった(今も)、右端


昔の記憶、鮮明にの覚えているのも沢山ある。
小学校の庭・道草をした帰り道・川で泳いだ事・・・
ホタル・お祭り・野外での映画上映・・・・

色々思いだすのに、一緒に傍に居たのが誰なのか?
いつも5・6人でいた筈なのに・・・・


IMG_0001.jpg


皆の話のやり取りや方言・・・、良い雰囲気で羨ましい。
皆が温かく迎えてくれるのを、とても有りがたく思う。

立派なおじさん・おばさん、いやお爺さん・お婆さんになって・・・・・。
今日を出発点にして、大事な仲間になって行きたいと思った。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時02分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

小学校はどちらだったのですか?
う~んと、まだ日本が貧しかった時代の写真、胸キュンです。
一番小さかった>なんとなく、わかりましたよ。
私は小学校も3校代わりましたから、思い出も顔も・・・・・。

いいですね~。動けなくなるまで参加し続けてください。

| **ばーばら** | 2013/04/13 10:16 | URL |

ばーばら 様

戦争が終わり食べ物が無いので、父の田舎(埼玉県秩父郡小鹿野町の更に山奥)に疎開して、
私はそこで生まれました。
総勢25名の仲間、5年の時東京に来てしまい此処で卒業はしていません。
欠けたのが私ともう一人(妊娠中に25歳で亡くなった)だけと云う事で、
伝手を探して連絡をくれたのです。
皆のようにスッキリとはいきませんが、心を開いて下さっているので甘えようと思います。



| タロウの母 | 2013/04/13 16:04 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/515-03d8921e

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ