前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

桜・・・・

DSC06487.jpg


昨日から降り続いた雨、午後になりやっとあがりました。
山も見えるようになり、気持ち良いですネ~。


DSC06459.jpg


これはナナちゃんのお爺ちゃん(勿論スロバキヤの)が作ったカレンダー。
絵が素敵で~す!!
日本のカレンダーとの違いは、月曜日から始まっている事ですネ。


DSC06480.jpg


4月のカレンダーと云う事は、山梨はひな祭り。
桃の節句と言うけれど・・・・・・
庭の桜が満開で、今日の雨にも大丈夫だった。


DSC06477.jpg


散ってしまわないうちに、お雛様に飾ってね。
爺・婆だけだけど、桜はとっても綺麗です。


DSC06509.jpg


たくさんの桜が賑わいを与えてくれますね。



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 18時02分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

去年も4月でしたっけ?山梨は月遅れなんですね。
もう、桃の花や杏の花も、見ごろですか?

| **ばーばら** | 2013/04/04 22:10 | URL |

ばーばら 様

此処は、雛祭りは月遅れで行うそうです。
花瓶に飾るかどうか・・・・、下界は桃色に染まっていますョ。
私の家からはその様子を見ることはできませんが、駅の方に下って行くとピンク色が広がって綺麗です。
今年は一気に花が咲いてしまって、農家の方々は花摘み(花粉集め)に大変そうです。
咲いてしまうと花粉があまり取れないとか・・・。
家の桜も咲きだしたかと思ったら直ぐ満開に、花瓶に挿してもパラパラ家の中に花弁が散っています。

| タロウの母 | 2013/04/06 22:13 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/511-7a9e0ab6

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ