前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

野鳥が・・・

今朝は快晴だ。
昨日降った雪が寒そうだが、空が真っ青で綺麗だ。


DSC04950.jpg


右の大きな楓の木に野鳥が飛んできている。
頬の所がオレンジ色、群れて可愛い。

急いでカメラを手に、ソーッとソーッと・・・・。


残念、ご近所さんがイヌの散歩で庭に「おはよう!」。
急いで一枚だけ、パチリ・・・・・。


DSC04951.jpg


何の写真やら・・・・。
鳥が5羽写っているのが分かりますか?
「分からいよ!!」・・・・・・・ってね。
仕方ないよピントなど合わせる間が無かった・・・・からね。


DSC04951-1.jpg


アップして・・・頬がオレンジ色。
鳥はウソではないかな・・・・・?
本当の話ですョ。


DSC04956.jpg


鳥の前の塊、鳥の巣です。
葉が落ちてしまうと、丸見えですネ。
8センチくらいの小さな巣、どんな鳥が巣立ったのか?


DSC04955.jpg


まん丸で可愛いけど、ナイロン紐までくわえてきて作ってある。
自然の物で作れた方が良いのにね・・・・・・。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時39分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

野鳥の撮影って、本当に難しいですよね。
ズームしている間に、画面の何処だったかわからなくなっちゃいますし、
なんと行っても、ちっともじっとしてくれないんですから・・・・。
タロウの母さんのカメラは、私とは大違いのですから、ベストショット
待っていますよ。

| **ばーばら** | 2013/02/21 19:12 | URL |

ばーばら 様

私は最初から諦めて、鳥は撮らない(撮れない)のですが、
オレンジ色が可愛かったので・・・駄目でした。
この鳥は庭で観たのは初めて、その後もやはり来ません。
畑に良くキジが居るので、撮りたいナと思うのですが、
大抵あちらの方が先に気付いて「バタバタ・・・」と飛び立ってしまいます。
その音にいつも一人で「ウォッ、ビックリした!!」と大声を出している状態なので、
絶対に撮れそうにないです。

| タロウの母 | 2013/02/22 11:30 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/490-adcae267

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ