前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

久し振りに電車に乗って

今日はとても寒いです。
朝からチラホラと白い物が落ちてきています。

今は霙、小雨、夜には又雪になるでしょう!!

DSC04938.jpg 小雪舞う、寒~い庭です





昨日は久し振りに電車乗って、長坂まで行きました。
電車の窓からは真っ青な空と、大好きな山々が見えます。


F1000010.jpg 間近に甲斐駒ヶ岳


甲斐駒ヶ岳が段々大きく、迫力有りますね。
八ケ岳、いつ見ても良いナ。
早く暖かくなって・・・、登りに行きたいよ。


F1000008.jpg ホール2階より八ケ岳


電車で始めて長坂へ下り、駅前のコミュニティホールに入る。
知り合いから、映画「降りてゆく生き方」の上映会を知りやって来た。


DSC04944.jpg 心に沁み入る・・・


上映後、実行委員会の方、映画で音楽を担当した方のお話も伺う事が出来た。
この映画は、TV・DVD販売が無く、上映会でしか観る事が出来ないそうです。
既に4年前から各地で上映会がもたれて、今に至っているそうです。


DSC04947.jpg 次は甲府で上映


この映画のモデルとなったのは、木村秋則さん(奇跡のリンゴ)だそうです。
その他大勢の方のインタビューを基に、生き方を考え・・・作られたそうです。
地球・自然・人・・・、これから先を考えさせる、心温まる映画でした。
映画を見た方が、自分の地域でも・・・・と上映が引き継がれているようです。


DSC04942.jpg


帰りにCDを購入しましたが、この利益も次の上映の資金等に使われるそうです。
皆さんの善意・熱意が、この映画上映に注がれているのだと強く感じました。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時15分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

トップの写真

素晴らしい庭ですね!

| akira12345 | 2013/02/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

akira12345 様

有難う御座います、借景の山・竹・大木が良いのです。
手入れの行き届かない植木が可哀そうな庭ですョ。
是非確かめにいらして下さい、ガッカリされるかもですが。
三ツ峠もコースが沢山ありますので、二度三度と如何ですか。
黒岳も富士山を眺めながらの縦走がいいですね。

| タロウの母 | 2013/02/18 23:27 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/489-a32450a5

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ