前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

可愛い花

今の時季、庭に咲く花は嬉しい。
フクジュソウには元気をもらい・・・・。

DSC04555.jpg


気嫌いされる雑草も、今は可愛く眺める。
オオイヌノフグリの澄んだ青にウットリ・・・・。


DSC04565-1.jpg

DSC04563.jpg


ホトケノザの紫に暖かさを感じ・・・・。
形が面白く、可愛いね。


DSC04575-2.jpg

DSC04581.jpg


春の七草のホトケノザは、これとは違うものだそうです。
食べないでね・・・知らないのはタロウの母だけかな。



タロウの母は「暖かくて良いナ!!」なんて、呑気に思っていますが・・・・・。
急に暖かくなって、蕾が春と勘違いしてしまうと、困ると言うのです。

このまま暖かくはなりませんね。
雪が降る可能性は大きいし、気温が低くなります。

膨らんだ蕾が凍って、駄目になってしまうそうです。
桃の蕾達よ、勘違いしないで、まだ寒いんだよ・・・・・。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 庭の花など | 13時12分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/480-17bc5911

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ