前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

菊芋

春に菊芋を頂いて小さいのを畑に埋めた。
夏には綺麗な黄色の花が咲き、切り花としても楽しんだ。


RIMG0052.jpg 大きい!!


先日掘り起こしてビックリ!!
大きな、大きな菊芋がゴロゴロと。
小さな種イモから、凄い収穫量だ。


RIMG0061_20121213204818.jpg すぐ一杯になって


食べきれる量では無い・・・。
皮の所がちょっと泥臭いのが難点。

糖尿病にはとても良いと言う事ですよ。
欲しいと言う方にどんどん持って行って頂いた。

塩漬け、甘酢漬け、干して・・・・保存。


RIMG0464.jpg  乾燥して


甘酢漬けはスライスしていつも食べている。
皮を簡単に取り、味噌汁に入れて。
サラダとしても食べている。



ヤーコンもついでに掘った。
こちらも大きなのが沢山ついている。

ヤーコンのサラダは、甘くてリンゴのようだ。
とても美味しくこちらは評判が良い。



RIMG0044.jpg  


掘る時にタロウを畑に連れて行った。
タロウもヤーコン・菊芋が大好き。


RIMG0039_20121213204817.jpg  ウマイ、ウマイ!!


掘ったのをくわえて、ムシャムシャ。
食べ終わると、又くわえて行く・・・。






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時50分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/451-00127675

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ