前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

冷たい風に吹かれ・・・・

DSC03682.jpg


今朝も冷え込みました。
庭から南アルプスもスッキリと見えてます。
聖岳・赤石岳・悪沢岳、雪景色です。

この冷たい風に吹かれ、柿が良い具合に干しあがったようです。
紐からはずし、平干しにしています。


RIMG0065.jpg


出来上がりと思ったら・・・・
「ヘタを綺麗に取るんだよ。」
2回目にしては良く出来たと思う。
今年は雨が降らなかったで良く出来たのかも。


DSC03692.jpg


薄っすらと白い物が・・・・
カビでは無いですョ~。
粉が吹いてきたのです、甘い証拠で~す。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時07分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

生唾ゴックン!
聞こえました~?山梨まで・・・・(笑)

| **ばーばら** | 2012/12/14 13:46 | URL |

ばーばら 様

内心心配(カビ)したのですが、思ったより良く出来ました。
こんなに良くできるのならもっと作れば良かったと・・・。
去年はちょっとカビが・・・、今年はあまり気乗りしていなかったのです。
天候によって、こんなに簡単にできてしまうのかと思いましたよ。
来年はもっと多く作るぞ(天候頼みで)!!。

| タロウの母 | 2012/12/15 00:06 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/450-59b8331a

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ