前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

オイシカッタデショ・・・・!!

DSC03072.jpg



美味しいでしょうね~!!
やわらかいでしょ!!
大根、甘かったでしょ!!


上の畑の白菜・大根が良い具合になって来ましたよ。
白菜は鍋に、柔らかく甘いよね。
白菜漬けは、唐辛子を入れて家族皆大好きだよね。


楽しみにしていたのに・・・・。

全部食べられてしまった!!

鹿に!!


RIMG0298.jpg 


大根、葉をと太く甘い部分を食べ、散らかしている。
タロウの母が食べているのは、
鹿が食べ残した地面に埋まっている細い部分を食べま~す。
それでも美味しいのだから、鹿さんはもっと美味しい筈!!


RIMG0300.jpg


サツマイモは、最初は葉が食べられ、次は茎迄食べて・・・・
大丈夫、芋は地面の中なので食べられてません!!


RIMG0306.jpg


白菜は、中の柔らかく部分を上手に全部食べている。
最初に食べられた時は、周りの葉はそのままなので気が付かなかった。
近くに来て覗いて見て、ビックリ・・・すっぽりと真ん中が無くなっている。


RIMG0314.jpg


大根の姿が一本も無くなって、白菜とは言えない・・・・・鹿の餌場となった畑!!


RIMG0309.jpg


鹿と知恵比べを何日もやって・・・・負けてしまった。
真ん中のポールが曲っている、鹿のお腹でも触ったかな・・・・。

その上に網を張って、これで大丈夫と思ったのは甘かった。


RIMG0310.jpg


道路側は高さが有るので、大丈夫と思うのだが・・・・。

その後も毎日入られ、今年は諦めた。
来年はもっとガードを固めて・・・・・
美味しい白菜を食べよう!!



有りがたい事に、ご近所さんから大きな白菜と大根を頂いた。
早速白菜は唐辛子を入れて塩漬けに、楽しみだ。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時50分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

せっかく丹精されたのに、がっかりよりも、腹がたちますね。
やっぱり、鹿は、増えすぎ間引きも必要ですね。
電気柵は、つけなかったのですか?
ご近所さんは、無事だったよですが・・・・、他人事ながら、悔しいです。

| **ばーばら** | 2012/11/12 19:39 | URL |

ばーばら 様

ありがとうございます。
最初は「なんだよー!」・・・と思いましたが、知恵比べに負けて此処まで綺麗に食べられると、
逆にサッパリしてしまいますね。
毎日家の傍に出てくる姿を見ると、可愛いんですョ。
家の下にある畑は電柵をしてありますが、上の畑は電柵はしてないのです(自分の畑では無いので・・・)。
来年は、柵・網をしっかりとやって美味しい野菜を食べま~す。

| タロウの母 | 2012/11/12 22:50 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/437-d0028bba

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ