前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

秋色の庭

DSC02818.jpg


この間の暑さは・・・・・、朝晩とても寒くなってきた。
庭の景色、花も秋色に・・・。

真っ赤な楓の葉、枯れてパラパラ庭に落ちている。
葉が全部落ち寂しくなると、寒~い寒~い季節到来。


DSC02774.jpg

DSC02779.jpg

DSC02783.jpg


今年も沢山の竜胆が咲き、彼方此方から上を向いて咲く。
色も青いのから、赤紫色まで、可愛く綺麗です。


DSC02796.jpg

DSC02786.jpg


八重のクジャクソウ、青・ピンクと多くの花を付けた。
白は一株だけで、植えた場所が悪かったのか余り殖えなかった。
来年は白も沢山咲くと嬉しいナ。


秋色かと思ったら、これはクロッカス?
春に咲いた、なんで又・・・秋咲きって有るの?
寒くなったけど、昼間の暖かさで春と思ったのか・・・。


DSC02362.jpg


それにスミレも彼方此方に咲いている。
畑にあるリンゴの木、何か白い物が所々にある。
近寄って見たら、可愛い花が咲いていた。

勘違いして、咲いてしまったのでしょうね。
可愛いけど・・・寒いでしょ、可哀そうに。


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時50分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

そちらの秋は、あっという間に冬を運んできますね。
今頃は、紅葉の見ごろでしょう?最近、秋の山梨に
出かけていません。寂しいなあ・・・。

| **ばーばら** | 2012/10/26 13:12 | URL |

ばーばら 様

昼間はとても暖かいのですが、夕方になると本当に寒くなります。
今年の紅葉は何処も綺麗なようですね。
是非是非いらして下さい(ばーばらさんご多忙ですからね~)。

| タロウの母 | 2012/10/27 22:04 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/432-1acd61e7

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ