前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ホトトギスの花

アケビが美味しそうですネ~
昔、大昔・・・子供の頃、良く食べたナ~

山梨に越してきて、懐かしいアケビを口にした。
あま~い、口の中は種だらけに・・・・
行儀悪い食べ方ですよね~。


RIMG0910.jpg




庭に咲くホトトギス、繁殖力がとても強い。
彼方此方に咲いているが、色の違いが有り面白い。


DSC02386.jpg

DSC02394.jpg

DSC02391.jpg

DSC02415.jpg



シュウメイギクも物凄く殖える。
抜いても抜いても、心配することなく沢山花が咲く。

秋明菊は秋に咲く花・・・・・
6月に白い花が咲く、他の家は咲いていないのに?
シュウメイギクでは無いのかな?

調べて見ると、春咲くのが有るそうで、納得。


DSC02376_20121018214824.jpg

DSC02524.jpg

RIMG0407-1.jpg 6月に咲いた





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時56分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

先日、私がよそのお家で見つけて写真を撮った花、「ホトトギス」って
いうんですね?ランみたいだなあ、って思っていました。
ほんとうに、よくご存知ですね!

| **ばーばら** | 2012/10/20 16:51 | URL |

ばーばら 様

私が始めてホトトギスを知ったのは、山に行ったときに見たタマガワホトトギスでした。
山梨に来て庭に沢山のホトトギスが咲き、種類も多い事を知りましたが、分からない花ばかりです。

| タロウの母 | 2012/10/22 10:14 | URL |

写真のアケビはすごくたくさん実ってますね~
1ヶ月くらい前に見つけたミツバアケビの実、食べ頃になっているかなと思っていますが行く機会がないのでちょっと残念。
ホトトギスもいろんなのがありますね。
うちのは点々のたくさんある普通のです。
点々のないのもすっきりしてて素敵ですね(^^)

| ヨレヨレ隊長 | 2012/10/22 10:49 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

ホトトギスの白、良いですよね。
点々の無い物ばかりだったら、ホトトギスと言う名前は付かず、何という花になっていたかしら。

| タロウの母 | 2012/10/22 22:25 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/428-1b8b8d86

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ