前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

勝沼ぶどうまつり

RIMG0751_20121007140925.jpg


山梨に越してきて3年目、6日行われた勝沼ぶどうまつりに行った。
始めて行って見て、大勢の人が楽しみ賑わう祭りに深さを感じる。

早速500円でワイングラスを買い、後はワインの試飲に夢中!!
どの酒造所の前もワイングラスを手にした人でごった返す。


RIMG0646.jpg 500円でワイングラス、おつまみ付き

RIMG0656.jpg 青空の下で、美味しい!!

RIMG0728.jpg お気に入りは赤・・・

RIMG0732.jpg 今度はこっちを飲んでみよう

RIMG0660.jpg 美味しい物がいっぱいあるよ~

RIMG0677_20121007134601.jpg 炭火焼き、ジュージュー

RIMG0671.jpg 柔らかくて美味しかったョ


無料のブドウ・ワインジュースに長~い列が・・・・。
タロウの父と母は長い列には並ばず・・・に、ワインに足運ぶ。

青空の下、皆ワイングラスを手に、飲む飲む・・・・。
美味しい物も沢山・・・・・。
舞台も勢いよく、踊りが披露され大拍手です。



RIMG0746.jpg 無料サービスのブドウ

RIMG0672.jpg 元気に子供神輿

RIMG0684.jpg 大人神輿も

RIMG0709_20121007140925.jpg 6年生のヨサコイ

RIMG0778.jpg ジョイソーラン、大旗の迫力

RIMG0788.jpg 庄野真代さんの歌

RIMG0723_20121007135434.jpg 大勢の観客が楽しむ

RIMG0702.jpg 「飲酒運転根絶」の旗がユラユラ

RIMG0745.jpg 酔いを覚ましましょう

RIMG0790.jpg 夕方でもまだまだ、これからです


アルコール飲むだけの祭りでは無いですョ。
収穫祭、ブドウ農家・ワイン作り・・・、皆喜び祝っているのです。


RIMG0737_20121007142254.jpg こんなカレーもありました

RIMG0738.jpg ガラス、綺麗な色です


タロウの父・母も沢山飲み(試飲)して、決めました(分かりもしないのに)。
白のやや辛口「THE 甲州」です。


RIMG0795_20121007142254.jpg 一本買ってきました


楽しいね~、来年も絶対に行きますよ!!
今年は鳥居焼・花火は見ないで帰って来たので、次は最後までいよう。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 14時55分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

楽しくて、心浮き立つお祭ですね~。
ほろ酔いの人ばかりで、さぞ賑やかだったでしょうね。
酔い覚まし用に、ビニールシートまで・・・。

山梨、本当にいい所ですね~。v-238

ちなみに私も甲州白は、ファンですよ。

| **ばーばら** | 2012/10/07 15:20 | URL |

ばーばら 様

県外からの方が多いのに、ビックリです。
ワイン好きの方は、一度経験したら毎年楽しみにしているのでしょう。
ばーばらさんも、来年如何ですか?

| タロウの母 | 2012/10/08 20:19 | URL |

楽しそう~~(^^)
私はお酒はぜんぜん飲めないのですがこういうイベントは大好き。
それにワイン以外にもいろいろあるんですね♪
今年初めて勝沼に行ったとき目の前に広がるものすごいぶどう畑にびっくり!!
ぶどうの産地ならではのお祭りですね。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/10/09 11:24 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

アルコール駄目でも楽しめると思いますョ。
こちらに越してきて、ブドウの種類の多さにビックリしました。
甲州と云う種類を食べた時、いつものようにタネを出して食べたら、
地元の方に「種を出しては駄目だよ、種ごと食べるんだよ!」と。
そうしないと本当の美味しさが分からないよと、習慣でつい種を出しそうになってしまいますが。

| タロウの母 | 2012/10/09 13:07 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/424-5f02717a

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ