前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

茹で落花生

金木犀のいい香りが・・・・・・
ふと庭に目をやると、オレンジ色の小さい花がびっしりとついている。


畑に行き、気になっている落花生を一本抜いてみた。
大きな殻が付いている。
今晩茹でて食べようと何本か抜いた。


RIMG0635.jpg


タネを買う時、お店の方が「これが良いよ、大きくて美味しいよ。」と。
毎年作っていたが、こんなに大きなのは初めてだ。


RIMG0628.jpg

RIMG0609.jpg


早速茹でて、美味しいね~。
ナナちゃんのパパ・ママに食べて欲しかったのだけれど・・・・
間に逢わなくて、ゴメンネ。


RIMG0622.jpg


ついでにヤーコンも掘ってみましたよ。
サラダに、キンピラに美味しいです。




DSC01625_20121006001351.jpg





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時19分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

大きな落花生、お見事です!
塩茹で・・・美味しいのよね~。
なくなった父とトレーニングを兼ねての散歩で、よく無人販売で
買って食べたことを、思い出します・・・。

| **ばーばら** | 2012/10/06 09:37 | URL |

ばーばら 様

この落花生、大きくて沢山生るので気に入りました。
茹でて冷凍保存しておきます。

| タロウの母 | 2012/10/06 18:52 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/423-ec9f1175

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ