前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

楽しかった・・・(1)

DSC01761.jpg 可愛いネ~


17日、泊りに来た友人の手作りのお土産。

可愛い・・
色が綺麗・・

折り紙で作った沢山のコマ。


DSC01766.jpg 良く回る


早速折り方の手ほどきを・・・・
久し振りに折り紙を、指先がぎこちないナ。

懐かしく、楽しい!!

色の組み合わせを考えて・・・
手先に集中、ボケ防止になるよね。



その後も美味しいものが・・・


DSC01660.jpg 

RIMG0400.jpg

DSC01757.jpg


ついに黄金桃を頂きました。
果肉の色が濃い黄色、まさしく黄金色。

山梨に来て桃の食べ方が変わりました。

塩を付けて手でゴシゴシ、うぶ毛を取って・・・・
リンゴの様に、皮ごとガブリと・・・美味しい!!

勿論、収穫したばかりの硬い桃ですよ~。
甘さがしっかりして、これが一番だね。

少し置くと柔らかくなり、皮がスーと剥けるようになる。
お店に並ぶのはこの状態でしょうね。




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時52分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

折り紙で作ったコマ、とってもいいですね!!
会の折り紙が得意な人に、お知らせしますね。子供の
お土産に、グーv-218ですよ。

| **ばーばら** | 2012/09/27 14:12 | URL |

ばーばら 様

簡単に作れて綺麗で、楽しくて良いです。
折り紙でなくても良いし、一番下になるのを2重で折ると良く回ります。

| タロウの母 | 2012/09/27 20:59 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/416-db026052

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ