前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

近況をまとめて

トーマスパパが来日して、アッと言う間に1週間が過ぎた。
2週間目に入り、4日から親子3人で鎌倉・横浜方面に泊りで出かけた。

さぁー、やる事が沢山あるよ。
先ずは掃除・洗濯で一日が過ぎた。
山に行こうとザックを詰め、パソコンで天気予報とにらめっこ。

下の畑、トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・・・、毎日良く食べている。
上の畑、サツマイモ・落花生・ヤーコン・菊芋・豆・ネギ、良く茂っている。


ジャガイモを掘った後が草だらけ、まだ掘っていないのが2列ある。
山・・・・行っていられない!!
ジャガイモを全部掘り、耕運機で耕す。


RIMG0132_20120913121832.jpg 汗を流し畑仕事


雑草が無くなり、畑らしくなって気持ち良い。
大根・白菜のタネを蒔く。
一列は頂いた白菜の苗を植えつけた。


RIMG0175.jpg 種まきが終わった


種は蒔かなければ・・・・、ちゃんと芽が出てきている。
これで冬は美味しい白菜・大根が食べられる。
山へは行かなかったが、畑仕事で充実した日を送った。


8日に足立の母の所で、ナナちゃん達と合流。
地元の神社の祭りを楽しみ、山梨に帰って来た。


IMG_8184.jpg



またまた美味しい頂きものが続きました。
楽して・・・美味しく食べて・・・良いですか。


RIMG0153_20120913121832.jpg ネクタリン・紫蘇ジュース


IMG_8297.jpg  イチジク・プラム(太陽)


DSC01650.jpg 梨


木で熟したものばかり、甘く美味しいに決まってますよね。
夏ヤセすることなく、しっかりお腹周りが大きくなってます。

果物が思いっきり食べられる事に、帰国中の娘はビックリ・大喜びしている。
「お母さん、山梨に来て良かったね~!!」

はい、本当にそう思います。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 12時19分 | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

お早うございます。
羨ましさを通り越して、嫉妬に近い気持ちでございますすよ(爆)!

ナナちゃんは、トーマスパパと一緒に帰ってしまうのですか?
寂しさは、尋常ではありませんね、お察しします。
でも、曾祖母ちゃんにも二度目があるかどうか?という孝行できて
(いえ、絶対次ぎもありますよ!)偉かった!!v-206

| **ばーばら | 2012/09/14 08:38 | URL |

ばーばら 様

本当に申し訳ない・・・で~す。
昨日も大きな桃と葡萄を頂きました。ナナちゃんがいるから尚更頂けるのかもしれませんね。
もう少しで帰ってしまいます。
最初は考えないようにしていたのですが、最近は事あるごとに抱っこしたくなります。
帰ってからママが大変になるからと思うのですが・・・、駄目ですネ。

| タロウの母 | 2012/09/14 17:03 | URL |

当店を紹介していただけませんでしょうか?

こんにちは
 当方はパソコン・iPhone ・エレキギター・楽器・バッテリー・エアコン・ゲーム機などなんでも無料処分又は買取をしております。
廃エアコン1000円買取、カーバッテリー300円買取、iPhone2000円、PlayStation2は1000円買取など。(無料出張・郵送)
 ブログに当店を紹介していただけませんでしょうか?
また、当方のホームページのリンク集へリンクいたしました。
修正・削除をご希望の時はご連絡ください。
 ご連絡をお待ちいたしております。 http://www.ranking-100.com
神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-3-26 ランキングー100  担当:山西
Twitter : yamanishi8 、 メール: yamanishi8@hotmail.com  携帯: 090-3801-7917

| yamanishi | 2012/09/16 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
今は畑の作業が忙しいときですよね。
父も大雨が降ったりすると小さい家庭菜園ですが気になる様子です。

ほんとに山梨はフルーツ王国ですね。
羨まし~~
私も10月になったら山梨の農園から取り寄せる予定です♪

| ヨレヨレ隊長 | 2012/09/17 14:53 | URL |

ヨレヨレ隊長  様

家庭菜園は毎日変化があり、手を掛け・収穫・美味しさ、楽しさと充実感あふれる場所だと思います。
お父様の作られたお野菜、柔らかくて美味しいでしょ!!

今はぶどうが最盛期、寒い冬は柿・干し柿と続きますね。
美味しいものが沢山有ります。

| タロウの母 | 2012/09/18 23:13 | URL |

うらやましい

スーパーで見る果物もおいしそうに映るのですが、
こうやって写真を拝見すると、より濃そうで、甘そうで、全然違いますね。
たらふく食べてらっしゃるんですか?
うらやましい限りです。

| 目目連 | 2012/09/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

目目連  様

始めまして、コメント有難う御座います。
本当に美味しいですよ。
数人の方から頂くので、思いっきり食べさせて頂いてます。
どんどん食べないと・・・傷んでしまっては、折角の美味しさが無くなってしまいますから、嬉しい悲鳴です。

| タロウの母 | 2012/09/24 19:50 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/413-1e88ba4f

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ