前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ケルシー

「これが、最後だよ!!」と袋を手に・・・・。
「なんですか、これ?」


RIMG0070.jpg


「スモモのケルシーだよ。」
「面白い形をしていますね~。」

ハート形の様な、なかは黄色。
酸っぱさが無く、スッキリとした甘さで美味しい。


RIMG0081.jpg


すもも(プラム)も沢山の種類があるようです。
大石早生から始まり、良く知っているソルダム・・・・。

貴陽は大きくて、スモモとは思えず・・・
「桃?・・ なんですか?」と聞いてしまった。

本当に沢山の種類、ありがたいです。
次から次と、夏の始めから今まで美味しく頂きました。




RIMG0079.jpg





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時15分 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

あら!またまたですね~・・・・。
見たことないスモモです。
これからも柿やら栗やら梨やらと・・・美味しい果物が続きますね。v-238
そちらへ移住したくなりました・・・。

| **ばーばら** | 2012/09/03 09:08 | URL |

ばーばら 様

私も始めて見・食べてみました。
見た目は酸っぱそうですが、全然酸っぱさは有りませんでした。
葡萄が物凄く甘いので、このケルシーのさっぱりとした甘さが良い感じでした。

本当に果物に適した場所なのだと、越して来て知りました。
リンゴは自宅用に作っておられ頂きましたが、とても大きくて美味しかったです。
頂いて食べる私は呑気ですが、栽培される方は天候との勝負で時間に追われ、大変だなと思っています。

| タロウの母 | 2012/09/03 12:05 | URL |

タロウの母さま、こんにちは。

今朝はとても涼しかった、と思いましたら、富士山が初冠雪だそうですね。
写真、撮れましたか?

| **ばーばら** | 2012/09/12 15:37 | URL |

ばーばら 様

夕方のニュースで知りました。
今日もとても暑かったので、雪も融けてしまうでしょう。
雪が乗った姿が一番美しい富士山、冬にならないと眺められませんね。
まだまだ厳しい残暑が続いて、身体に気をつけなくてはいけませんね。

| タロウの母 | 2012/09/12 21:18 | URL |

山梨県に行くと果物を買って帰るのが楽しみです♪
ケルシーというのは知りませんでした。
貴陽は今年初めて食べました。
大きくて甘くて種が小さくてとても美味しかったです。
果物がいっぱいで羨ましい~(*^_^*)

| ヨレヨレ隊長 | 2012/09/12 22:11 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

本当に次から次と色々な種類が出来るので、ビックリでした。
今年は越してきて3年目に入り、周りの方から果物を頂いて美味しく贅沢に食べております。
とても幸せ、嬉しい限りです。

| タロウの母 | 2012/09/13 12:00 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/411-e7114d7f

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ