前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

鼻笛?

口笛・指笛・草笛・・・・
鼻笛って、始めて耳にした言葉。


RIMG0058_20120901062028.jpg 小さくて可愛い


どんな音色がするか、気になりますね~。


昨日トムソーヤ倶楽部(はたけ日和)の方達が、畑作業に来ている。
昼頃、何か聞こえて来た。

オカリナ? 
良い音色が風に乗って、我が家の庭で聞こえる。

午後家に寄って下さり、雑談して楽しんだ。
私が「今日、何かイベント?音楽が聞こえたけど・・・。」

「聞こえましたか、鼻笛を1週間前に買ったので練習を・・・。」

お願いして、吹いて頂きました。


RIMG0055.jpg 鼻からの息で吹き

RIMG0057_20120901062028.jpg ナナちゃん、じっと見ている


1週間でこんなに良い音色が、鼻とピッタリ息(笛)が合ったのかしら。
良いですね~。


最初は音が中々出ないそうです。
鼻からの息で、考えただけでも無理の様な気がします。
フー フー スー スー・・・

良い音色、吹けたら良いナ!!



(美味しいトウモロコシを沢山、有難う御座いました。)


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時43分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

私なぞは、何も鼻で吹かなくても・・・・などと思ってしまい
ますが・・・。
そんなにいい音でした?

| **ばーばら** | 2012/09/01 08:42 | URL |

ばーばら 様

本当にそう思いますね、音色はオカリナのようでした。
口でメロディを作っているそうです。

| タロウの母 | 2012/09/01 15:09 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/409-4eaead34

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ