前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

再度、大蔵高丸へ

11日に大蔵高丸に行き、お花を楽しんで来たときに
レンゲショウマが蕾だったので、再度行ってみた。


DSC01147.jpg


今日はナナちゃんと一緒に花散策です。
駐車場から歩きだして直ぐに、前から来た方に
「今日、此処で熊の親子が目撃され・・・。」
「又、熊・・・、この前は乙女高原でも。」

今日はザックに大きな熊避けのベルがついています。


DSC01185.jpg

DSC01226.jpg


今日は駐車場も満車状態、大勢の方とすれ違い大蔵高丸に到着。
富士山は裾野だけは見えるが、雲の中です。


レンゲショウマは2株咲いていたが、もっと有ったような。
もう咲き終わってしまったのか・・・・・。
淡い色が美しく、ひっそりと咲いています。


DSC01162.jpg

DSC01269-1.jpg



お母さんの背中で、キャッキャと喜んだナナちゃん。
又、次は何処に行こうかな・・・・。


DSC01285.jpg



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時13分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

大蔵高丸ならナナちゃんと一緒でも大丈夫ですね。
レンゲショウマ、数が減ったのですか?
淋しいですね。
俯いて咲く上品なピンクのレンゲショウマ、ずっと憧れで数年前初めて出会ったときはもう嬉しくてものすごく感動しました。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/08/22 21:01 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

蕾を付けたのを確認した時にはもう少し本数が有ったのですが、咲き終わってしまったのか、踏まれてしまったのか・・・・
分からないのですが、又来年様子を見たいと思います。
私も長年見たいと思っていて中々見る事が出来なかったので、去年家から近い場所で出会えて本当に嬉しかったです。
薄暗い林の中にポツンと咲いている姿、そっと眺めているだけで幸せな気持ちになれる花ですね。

| タロウの母 | 2012/08/23 00:37 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/404-cfadea64

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ