前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

家に帰ったら、やってみたい事

お盆休みに遊びに来た息子の「山梨に行ったら、やってみたい事が2つ。」


GOPR0409.jpg 途中からの富士山


その一つが山登り。
今回の金峰山は、前回登った小楢山から見えた五丈岩。
「今度、あそこに行って見たいナ。」


IMG_20120816_130010.jpg 大きかった五丈岩

GOPR0422.jpg 気持ち良い青空と景色


大きな五丈岩、上まで登る事は出来なかったが、満足した様子。



帰りに「姥の栃」の大木をじっくり、「凄ーいナ~。」


IMG_20120816_160229.jpg



あと一つは、「丸鍋でご飯を炊いて食べたいナ。」


IMG_20120816_183039.jpg


木に火を付け、熾き状態になってから鍋を乗せる。
「お母さん、鍋大丈夫? もう下ろした方が良いんじゃないの?」

横着者のタロウの母は
「大丈夫、そのまま置いておけば炊けるから!」

お膳の準備が出来、最後に丸鍋を持って来る。
大丈夫かな? 本当はちょっと心配だったけど・・・・。

「美味しいネ。」
少しお焦げが出来て、更に美味しそう。

何も心配することなし、ただ乗せて置くだけで炊きあがり・・・・でした。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 17時14分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

最高~
山も選り取り見取り
毎回来るのが楽しみですね。

ご飯もおこげが美味しいのよね~
漬物、梅干しがあれば十分!

| toraの母 | 2012/08/18 20:01 | URL |

toraの母  様

今度、丸鍋でご飯を炊いて食べようね。
山も一緒に行こうよ。

| タロウの母 | 2012/08/18 22:17 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/403-a742ee07

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ