前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

トケイソウ

夏の朝の楽しみ、洗面所から眺めるアサガオの花。
今年はトケイソウの苗を植えてみた。

顔を洗いながら眺めて、「可愛いな~、後で写真を撮ろう!!」と。
数時間しか咲いていないようで・・・、萎んでしまう。
何日か同じ事の繰り返し。

今日やっと撮る事が出来た。
面白い花ですね~。


DSC00373.jpg

DSC00407.jpg 蕾

DSC00378.jpg 

DSC00404.jpg 咲いた後




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時31分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

トケイソウという名は時計に何か似ているからなのでしょうか。
また、おもしろい形をしているように見えます。
まるで強風で傘が逆さまになってしまった時の様な

| toraの母 | 2012/08/10 07:29 | URL |

toraの母  様

真上から撮ると、時計の針のように見えるようですョ。
タロウの母は背が低く(横着したので・・・)、時計の針には見えませんね。
今度、台に乗り撮ってみましょう!!

| タロウの母 | 2012/08/10 14:39 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/391-ea4e1f35

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ