前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

夏の乙女高原

RIMG0815.jpg


レンゲツツジの後に、どんな花が咲きだしているか。
高原の涼しい所へ、ナナちゃんと一緒に3人で出かけた。


RIMG0795_20120729133144.jpg

RIMG0794.jpg

RIMG0812.jpg


残念ながら、今日も富士見台からの絶景は見えなかった。
色鮮やかに咲く花、トンボや蝶たちが飛び交う。


DSC00296.jpg


DSC00303.jpg

RIMG0820.jpg

DSC00291.jpg

DSC00306.jpg

DSC00309.jpg キンバイソウ

DSC00310.jpg

DSC00312.jpg チダケサシ

RIMG0802.jpg ウスユキソウ

DSC00314.jpg シモツケ

沢山の花や蝶・・・・
気持ち良い風・・・・
ノンビリと歩いていると、前から来た若い二人連れ。
大きな声で「ある~日 森の中 熊さんにであった・・・」

「今、熊の姿を見たので・・・!!」

熊避けの鈴は無いし、先には行かずに方向を変えた。

駐車場に戻り、ゆっくりした時間を過ごした。
熊避けの鈴はちゃんと持っていたのを、後になり思い出した。


RIMG0828.jpg 



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時19分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

怖いですね~!熊ですか?!
出くわさなくて良かったv-237
タロウの母さんチは、高い所にあるから、暑さ知らずではないですか?
いいですね~v-10

ムシトリスミレって、食虫植物ですか?

| **ばーばら** | 2012/07/29 17:31 | URL |

ばーばら 様

熊は、突然出くわすと危険ですよね。
常に鈴を鳴らして歩くようにしないといけませんね。
乙女高原(1700m)とは比べられませんが、涼しいです。
夜はヒンヤリですョ。

ムシトリスミレは、名前の通り食虫植物です。
花は姿・色、ともに可愛いです。

| タロウの母 | 2012/07/29 20:47 | URL |

熊出没の時期ですね(怖)
山登りの時期でもありますが、話し続けたり歌い続けるのにはやはり限度があると思うので鈴は必需品ですね。

| toraの母 | 2012/08/10 07:37 | URL |

toraの母  様

山ばかりでなく、昨日地元の有線で「小学校から300mの所で熊目撃有り、十分注意して下さい!!」。
家でも鈴を付けていますかね~。

| タロウの母 | 2012/08/10 14:49 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/389-fc243d50

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ