前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

突然、真っ暗に!!

家族でテレビを楽しんで見ていた時、突然バシッ!!
真っ暗になった、時間は21時55分頃。

急いで懐中電灯を手に、ブレーカーを見る。
皆オンになっている。

外に出て見ると街灯は点いている。
近所の家は?
木が邪魔して、良く分からない。

東電に電話して聞いてみると、この地域で停電・事故は無いと言う。
我が家だけ電気が点いていない・・・と云う事だ。
「1時間くらいで伺います。」との返事。

もう一度ブレーカーをじっくり見ると
漏電の所が、黄色になっている。

45分後、東電の方が2名来て下さり、漏電場所は何処か・・・・。
大丈夫な所から、次々と灯りが点き明るくなった。

漏電場所はボイラー室・・・。
床暖に関係している所、明日設備の会社に連絡だ。
夏で良かった、冬だったら寒~い夜になっていたネ!!

電気の事は全然分からない。
漏電は怖い、真っ暗もコワイ。

電気が点き明るくなると、さっきの不安感は何処へやら。



RIMG0520.jpg



タロウの母は明日山に行くつもりで、ザックの準備も済ませていた。
22時になったら寝るつもりでいたのに・・・・。
明日、山に行かれなくなった・・・、明後日行こうかな。





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時55分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

夜でも明るい生活に慣れきっていますから、突然の停電は不自由でしたね。
でも、漏電は怖いv-12、火事にならなくて良かった!
登山は、万全の体調で・・・。

| **ばーばら** | 2012/07/25 09:33 | URL |

ばーばら 様

去年の計画停電の時は、周りも皆一緒でしたが
今回の様に自分の家だけと云うのは、不安ですね。
電話して直ぐ対応して頂けたので、良かったです。
今日早寝出来たら、明日は山で花を楽しんできます。

| タロウの母 | 2012/07/25 17:47 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/387-f620f8b1

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ