前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

赤シソ

6-5gRIMG0219.jpg



7日に漬けこんだ小梅、良い具合に梅酢が上がってきた。
カビも出ていないようだ。

いつも色々教えて下さるご近所の方が
「赤シソを入れた方が、カビの心配しなくて良いよ。」

畑に沢山生えている赤シソを取ってきて、塩で揉む。
梅酢で綺麗なピンク色に、梅の上にびっしりと覆った。


s-RIMG0231.jpg


山梨に越してきて、漬け始めた小梅。
美味しく食べやすく、大好きな梅になった。




6-5gRIMG0211.jpg


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 22時10分 | コメント:0 | トラックバック:1 | TOP↑















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/373-09b6ff99

まとめtyaiました【赤シソ】

7日に漬けこんだ小梅、良い具合に梅酢が上がってきた。カビも出ていないようだ。いつも色々教えて下さるご近所の方が「赤シソを入れた方が、カビの心配しなくて良いよ。」畑に沢山

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 10:06 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ