前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

怖い事が

6-5gRIMG0196_20120621170627.jpg 良い感じの徳利が


今日は晴れたり小雨になったり、洗濯物を軒下に掛けた。
ふと上を見上げると、徳利が逆さまにぶら下がっている。

何これ?
なんと奇妙、可笑しい。
何かの巣だと思う。

ちょっと触ったら、徳利の口が壊れた。
紙みたいな感じ。

早速パソコンで検索・・・・、蜂の巣だって!!
コガタスズメバチで、女王蜂が此処まで一匹で作るらしい。

と云う事は、中に女王蜂が居るの?
さっき、触ってしまったよ、怖い。

先に調べろ!!
相変わらずのタロウの母です・・・・・。

そのままにして置けない。
蜂退治の強力スプレーで、シューといつまでも!!


6-5gRIMG0226.jpg 強ーい味方!!


ボトッと、何か落ちて来た。
女王蜂!!
更にシューと・・・・・。

顔ひきつって、いつまでもシュー・・・と、怖!!



6-5gRIMG0210_20120621185420.jpg


顔が引きつってと言えば、もう一つ。
久し振りに部屋の掃除をした(毎日やれって!!)。

ハタキの次に掃除機を掛けていた。
何か動いた・・・・
一瞬手が停まったが、その後は吸い込め吸い込めとばかり・・・・

居なくなった、掃除機が吸い込んだ。
ホッとしたのは束の間、掃除機の中で生きている。

庭に掃除機を持って行き、袋を恐る恐る外して見る。
ワッ、動いてる、やはり死んでない。
今度もシュー、シューと、凍殺スプレーを掛ける。


刺されると大変な、ムカデ!!
天気が悪いと家のなかに出てくる、嫌で~す。

これも田舎暮らしには付き物なのでしょうが・・・・・。
去年タロウの父は刺されて、痛いのと痺れを体験済み。



6-5gRIMG0203_20120621170626.jpg




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 18時23分 | コメント:3 | トラックバック:1 | TOP↑

大変だ、大変だ、スズメバチですか?v-12
巣の形は面白いけれど、早く見つけてよかったですね。
家でも、バズーカ砲のような殺虫剤は、常に用意してあります。

| **ばーばら** | 2012/06/22 09:49 | URL |

ばーばら 様

コガタスズメバチは何もしなければ大人しく襲って来ないと言う事ですが、
いつも利用する場所ですので退治しました。
それにしても上手に作るものだと感心してしまいますね、
この後よく目にするま~るい大きな巣になるようです(働き蜂が作るのかしら?)。

私はムカデの方が怖いです、姿形といい、ちょっと位叩いてもビクともせず死にません。
急いでやらないと隙間にスッと入ってしまいます。

| タロウの母 | 2012/06/22 13:41 | URL |

占ってあげる☆

p0524bh3
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://y84U76iT.anp.xac6a.net/y84U76iT/

| 巫女巫女なーす | 2012/06/22 19:59 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/372-661a3713

まとめtyaiました【怖い事が】

 良い感じの徳利が今日は晴れたり小雨になったり、洗濯物を軒下に掛けた。ふと上を見上げると、徳利が逆さまにぶら下がっている。何これ?なんと奇妙、可笑しい。何かの巣だと思う...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 18:48 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ