前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

新ジャガ

6-5gRIMG0189_20120621172838.jpg



昨夜台風の影響を心配したが、雨・風とも静かに過ぎて行った。
畑に行き野菜の様子を見て、何の変わりも無くホッとした。


6-5gRIMG0185.jpg


一緒に連れて来たタロウが、夢中に「此処掘れ・・・・!!」やっている。
そのうち静かになったら、何やらムシャムシャ・・・・・。
見るとジャガイモを食べている。


タロウが新ジャガを食べているのなら、自分も食べたい!!
手で探り、大きそうなのをちょっと収穫した。
早速、裏庭に火を熾し大釜で茹でて新ジャガを味わった。


6-5gRIMG0178.jpg レッドムーンの花

6-5gRIMG0194_20120621170629.jpg レッドムーンとキタアカリ


いつものキタアカリと去年初めて知ったレッドムーン。
レッドムーンも中は黄色で、コクが有り美味しかった。



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時53分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

昔はメークインと男爵しか知らなかったですが、今は色々な品種が
あって、食べ比べが楽しいですね。
じゃがいもの花の色も色々で楽しめます。

| **ばーばら** | 2012/06/22 09:44 | URL |

ばーばら 様

野菜の花もとても綺麗です、食べる方に目が行ってしまいますが。
何年もキタアカリばかり作っていましたが、レッドムーンの味も気に入りました。
メークインと同じで皮を剥くのは楽ですよね。

| タロウの母 | 2012/06/22 13:32 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/371-647b1d16

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ