前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

田舎暮らし・・・らしく

一昨日山に行き、昨日は雨降り。
今日畑に行って・・・・、雑草は勿論の事。

小松菜には花が咲き・・・・
春菊はまたまた「食べて!!」とばかりに背を伸ばし
ブロッコリー、大根、中国菜も・・・
蕪は甘酢に、糠漬け、今晩のおかずに煮て・・・・

タロウの父に頼んで、裏庭にブロックを積んでもらう。
火を熾して、大きな釜を乗せ
ブロッコリーを茹で、次から次と茹でた。


6-5gRIMG0085.jpg


台所で小さな鍋で茹でるより、早いし良いネ。
見る見る内に終わった。

熾きが有ります。
丸鍋を乗せてそのまま・・・・・ほったらかしにした。
ちゃんと美味しいご飯が炊けています。


6-5gRIMG0091.jpg



これこそ田舎暮らしで~す!!


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 19時38分 | コメント:6 | トラックバック:1 | TOP↑

野菜は収穫できるようになると、いっぺんにわーっとですから、
保存ができたら、といつも思います。大釜でマキをクベテ・・・
美味しそう!!
ブロッコリーは、食べる分だけ茹でたのでしょう?固ゆでにすれば
冷凍できるのかしら?

| **ばーばら** | 2012/06/14 10:02 | URL |

初めまして。
数ヶ月前にどこからか飛んできて以来、ちょくちょく覗かせていただいておりましたちゅちゅと申します。
とても素敵な写真と、優しい文章、素敵な山梨の暮らしぶりをうっとりと拝見させていただき、癒されております。

今日の写真に出ている丸釜はうわさの丸×荘のものですか?
最近写真でよく見かけるので。
薪で炊かれるなら尚、美味しいのでしょうね~。
我が家も高齢の母が子供の頃から使っていた「羽釜」を使い、ガスで1年ほど前までご飯を炊いていたのですが、
ガスコンロを買い換えたら自動消火装置のおかげで火加減が出来なくなり、仕方なく電気釜で炊いています。
おこげの出来るご飯か久しぶりに食べたくなりました。

初めましてなのにくだらない話しでスイマセンでした(^^;;

| cyu2 | 2012/06/14 15:01 | URL | ≫ EDIT

ばーばら 様

大きな釜を使ってみて、これは良いと本当に思いました。
ブロッコリー大きいのが目に入ったのですが、食べきれないと思い一回取った後に出たのにしました。
今ネットでレンジでチンして冷凍の方法を見ましたので、畑から大きなブロッコリーを取って来ました。

| タロウの母 | 2012/06/14 17:35 | URL |

cyu2 様

はじめまして、コメント有難う御座いました。
写真も文も恥ずかしい限り、子供達に近況報告を兼ねてなので、頑張ってアップしていますが・・・・。
そうです、小さくて可愛いい優れ物の丸鍋です。

私も覗かせて頂きました。
楽しい山登りをされていらっしゃいますね。
何処かで偶然お会いしていたり・・・・。




| タロウの母 | 2012/06/14 17:58 | URL |

ブロック釜と丸鍋いいね。キャンプでやった飯ごうみたいでなんかワクワクする。

| masa | 2012/06/15 23:07 | URL |

masa 様

今度やって下さい、楽しいョ。

| タロウの母 | 2012/06/16 01:55 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/367-32b286c1

まとめtyaiました【田舎暮らし・・・らしく】

一昨日山に行き、昨日は雨降り。今日畑に行って・・・・、雑草は勿論の事。小松菜には花が咲き・・・・春菊はまたまた「食べて!!」とばかりに背を伸ばしブロッコリー、大根、中国...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 17:13 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ