前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

庭の花も・・・

昨日母の所に庭の花を持って行ったが、ちょっと少なめになった。
「切り花にするお花が、少なくなってきたよ。」
「今度は、菊の花だね。」
「菊の花はもう少し先、秋だよ。」


アジサイの蕾が沢山ついているので、今度はアジサイにしよう。




6-5gDSC07622_20120604161155.jpg


今年はシュンラン・バイカイカリソウが背が小さくて、花が可哀そうだった。
タツナミソウも去年より、ちょっと小さめだった。
来年は背を伸ばし、綺麗な花を見させてほしい。


6-5gDSC07618_20120604161154.jpg


アマドコロも今は萎んでしまったが、可愛かったよ。

6-5gRIMG0133.jpg

6-5gRIMG0132_20120604161154.jpg


雑草を気を付けて抜いたら、沢山咲いたね。

6-5gDSC07630.jpg





関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 16時14分 | コメント:4 | トラックバック:1 | TOP↑

アマドコロはうちもたくさん咲いたので次々に切って生けました。
でもいまは切って生けれる花はなくて緑一色です。
バラの二番芽が咲くのが待ち遠しいです(*^_^*)
ジュウニヒトエですか?綺麗な色をしてますね。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/06/05 11:28 | URL |

クモイコザクラ

はじめましてです、
クモイコザクラを検索していてたどり着きました。
鞍掛山のクモイコザクラは如何でしたか?
6月3日川俣渓流にて見事に咲いておりました。
また、立ち寄らせて頂きます。

| 86net | 2012/06/05 11:44 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

アマドコロも切り花にできますか?
来年は花瓶に生けます。
色が濃いのはセイヨウジュウニヒトエのようですね、良く分かりませんが。

| タロウの母 | 2012/06/05 19:45 | URL |

86net 様

有難う御座います。
鞍掛山のクモイコザクラ、去年より5日早く行きましたが満開でした。
花びらの痛んだのがまだ無かったのは良かったです。
影の所にはまだ蕾のもあり可愛かったです。
ブログ見させて頂きました。
キヨサトコザクラと云うのもあるのですか?
コイワザクラ・クモイコザクラ・キヨサトコザクラ、毛が有るとか無いとか・・・・難しいです。

| タロウの母 | 2012/06/05 19:58 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/360-a80154b3

まとめtyaiました【庭の花も・・・】

昨日母の所に庭の花を持って行ったが、ちょっと少なめになった。「切り花にするお花が、少なくなってきたよ。」「今度は、菊の花だね。」「菊の花はもう少し先、秋だよ。」アジサイ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 22:13 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ