前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

綺麗な花には棘が・・・

6-5gRIMG0365_20120529152017.jpg



毎日庭の花をぐるり見ている・・・・・のに、気が付かなかった。
サンショウバラがこんなに咲いている!!


6-5gRIMG0380.jpg

6-5gRIMG0371_20120529152016.jpg

6-5gRIMG0387_20120529152015.jpg


綺麗な色と、薄い花びら・・・・。
花は一日だけ・・・散ってしまう。
でもあまりに綺麗なので・・・・・。
次の蕾が咲いてくれるだろう。

痛い棘に注意、注意!!

6-5gRIMG0390.jpg




これには棘は有りません。
綺麗ではないから・・・なんて言いません。


6-5gRIMG0400.jpg

とても美味しいものになりま~す。
大好きなコンニャクです。

6-5gRIMG0397_20120529152458.jpg

空き地にニョキッ・・・・・と。
下にコンニャク芋が有るんだよね。
二つ一緒に咲くかな?

6-5gRIMG0404.jpg

6-5gRIMG0401_20120529152457.jpg



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時34分 | コメント:4 | トラックバック:1 | TOP↑

手づくりこんにゃく、美味しいですよね~!
歯ざわりが全然違うのです。
でも、この芋を何年かに一度、植え替えるのでしょう?
時間がかかるのですね~。

| **ばーばら** | 2012/05/30 16:21 | URL |

サンショウバラは以前に三ツ峠山に行った時に初めて見ました。
でも夏だったのでもう実ばかりでいつかお花を見に行きたいと思っています。
棘付きだけど綺麗ですよね~♪
コンニャクの花、ちょっと不気味だけど面白くて好きです。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/30 19:07 | URL |

ばーばら 様

手作りコンニャクの刺身として、いくらでも入ってしまいますね。
私は作れませんが、近所の方が良く作りますので頂いてます。
芋に赤い角が可愛いですよね。

| タロウの母 | 2012/06/01 21:10 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

サンショウバラ本当に綺麗です、ハラハラと直ぐ花びらが落ちてしまいます。
私はまだ山で見た事が有りません、庭に咲きサンショウバラと知りました。

| タロウの母 | 2012/06/01 21:17 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/356-5ec13435

まとめtyaiました【綺麗な花には棘が・・・】

毎日庭の花をぐるり見ている・・・・・のに、気が付かなかった。サンショウバラがこんなに咲いている!!綺麗な色と、薄い花びら・・・・。花は一日だけ・・・散ってしまう。でもあ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 09:23 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ