前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

恵みの雨

畑、サツマイモ苗に恵みの雨が・・・・・、土を湿らせてほしい。

大蔵高丸にお花を見に行って、帰ってから畑に行くと
暑さでサツマイモの苗が哀れな姿になっている。
お水を掛けてやったけど・・・・あまり良い状態ではない。

今日の雨降りはとても嬉しい。
明日、サツマイモの苗が少し元気になっているかな。


庭の花は皆元気、雑草になんか負けていられないとばかりに。


6-5gDSC08253.jpg 背が高~い

6-5gDSC08271.jpg 花も大きい

6-5gDSC08303.jpg 黄色も仲間入り

6-5gDSC08284.jpg 良く目立つ

6-5gDSC08302.jpg ギョウジャニンニクの花

6-5gDSC08291_20120525195530.jpg



畑の野菜、葉物も元気過ぎ!!
何時までも寒かったので、なかなか生長しなかった。

なのに、気が付けば大きすぎ・・・・・。
食べきれません、状態になっている。

早速娘に宅急便で送り、消化してもらう。
小松菜・蕪・ホウレンソウ・春菊・中国菜心・京菜、明日届くよ~。


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 19時45分 | コメント:2 | トラックバック:1 | TOP↑

こちらはあまり降りませんでした(><)
もう少し湿ると良かったのですけど。
野菜も一度にたくさん獲れると大変。
今、野菜が高いから新鮮な野菜は娘さんもお喜びですね(*^_^*)

葉っぱがよく見えないので違うかもしれませんが「ギョウジャニンニク」の花に似てるように思います。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/25 20:31 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

葉はスズランに似ていますね、パソコンで検索してみました。
確かにギョウジャニンニクです、有難うございます。
初めてみました。
咲いているのが4本、下に葉だけの小さいのが沢山有りました。
来年、もっと増えたら食べてみようかな?

| タロウの母 | 2012/05/26 16:53 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/354-88689bb5

まとめtyaiました【恵みの雨】

畑、サツマイモ苗に恵みの雨が・・・・・、土を湿らせてほしい。大蔵高丸にお花を見に行って、帰ってから畑に行くと暑さでサツマイモの苗が哀れな姿になっている。お水を掛けてやっ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 01:55 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ