前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

金環日食

新聞・テレビで何日も前から、金環日食の話題・・・・・。
見る時の注意が必要・・・・。
タロウの父は「太陽観察専用サングラス」を購入して準備している。

あまり興味の無い、タロウの母もなんとなく気になり始めてきた。
朝、いつもは強い太陽の光がなんとなく弱い。
それに寒~い、セーターを着込んで外へ。

早速専用サングラスを当てて、太陽を・・・・・・。
ハッキリ見える、欠けて来ている。

ま~るいリングになった!!
きれいだな~!!

写真など撮るつもりもなく、ノンビリとしていたが・・・・。
タロウの父が椅子に座って、眺めている所でも一枚。


6-5gDSC08049.jpg

6-5gDSC08043.jpg



写るかどうかわからないけど、金環日食も一枚。
カメラを覗いてはいけないので・・・・・・工夫、どうかな?

笑って下さい・・・・・・・。
実際は綺麗な環を見ていますので、大満足で~す。


6-5gDSC08038.jpg AM7:34


部分日食から金環日食に・・・・・。
雲一つ掛らず、ずーと綺麗に見えた。
太陽の光、暖かさの変化も・・・・・・。

貴重な時を感じ、過ごせ、嬉しい時間だった。


6-5gDSC08052.jpg AM7:42 まだまだ楽しめる

6-5gDSC08054.jpg AM7:43



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 09時37分 | コメント:6 | トラックバック:1 | TOP↑

リングがいっぱい(*^_^*)
普通の写真よりずっと面白くていいな~って思います。
私はグラスを買わなかったのでペットボトルの黒っぽいラベルで目を痛めるといけないので一瞬だけ。
でも見えました♪
日食もすごいと思ったのですが、だんだん暗くなっていく様にちょっと不気味さを感じました。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/21 12:24 | URL |

山梨は、お天気が良かったのですね~。
私も、「みんな騒いで~」と横目で見ていたくちですが、いざ、段々と
薄暗くなってくると、溶接用の面をかざしてみていました。
写真は、とうに諦めて・・・・。
タロウの母さんのは、連続写真みたいで面白いですよ!!

| **ばーばら** | 2012/05/21 16:25 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

カメラのシャッターを押した途端に「アッ、駄目だ!」と。
素人のやる事ですから・・・・、恥ずかしいけど記念に載せました。

| タロウの母 | 2012/05/21 17:50 | URL |

ばーばら 様

私の所は晴れていて良かったですよ~。
ばーばらさんの溶接用の面は良いですね、何も怖くない!!
「連続写真を撮りました!!」な~んてね、言えたら良いのだけど。
カメラを動かさないように頑張っていたけど、カメラ以外は動いていますから・・・・ね。
後から気が付くのです、いつでも。

| タロウの母 | 2012/05/21 18:04 | URL |

花の写真が

全般的に素晴らしいですね!
今年は十二ヶ岳には行きそびれてしまいました。
が、貴女のHPで堪能させてもらいました。
今年は何とか、鞍掛山に行きたいと思っていますが、タイミングをはかりかねているのでどうなりますやら・・・。
ここに、投稿するのがいいやら悪いやら、ブログはよくわかりません。

| akira12345 | 2012/05/26 19:45 | URL | ≫ EDIT

akira12345 様

akiraさんの花の写真には到底かないません。
何時も見させて頂いて・・・、ミョウギイワザクラも知りませんでした。
私も何回か妙義山には行きましたが、凄いコースを行かれましたね、写真を見るだけで怖くなります。

北杜市観光課によると、鞍掛山の滝への下りは通行禁止だそうです。
登りは気を付けてと云う事です(去年の台風の影響で)。

| タロウの母 | 2012/05/26 23:11 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/350-009d4361

まとめtyaiました【金環日食】

新聞・テレビで何日も前から、金環日食の話題・・・・・。見る時の注意が必要・・・・。タロウの父は「太陽観察専用サングラス」を購入して準備している。あまり興味の無い、タロウ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 12:50 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ