前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

穀雨

先日ラジオから「コクウ」と云う言葉を聞いた。
こくう?
「字は穀物の穀と雨です。」

納得、今の時季にシトシト降る雨は畑に必要!!
植えた苗、種まき、生長・・・・、雨と太陽を必要とする。
明日の予報は快晴、葉物が大きくなるよ!!

庭・山々の植物も喜んで、色鮮やかになってるよ。

6-5gDSC07544.jpg

6-5gDSC07502.jpg アヤメ

6-5gDSC07514.jpg アイリス



ワラビの季節!!
立派な太いワラビを頂きました。
今晩、灰汁抜きします。

6-5gDSC07551.jpg




関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時34分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

雨に濡れた新緑が綺麗ですね。
こちらも昨日は雨でしたので庭の花も野菜も元気になりました。
私も今日ワラビを買ってきました♪
それとちょっぴり自分でも採りました(*^_^*)
これからあく抜きをします。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/16 15:54 | URL |

ワラビ美味しいですよね。
ワラビを採るのは楽しいですね、ポキッポキッとあの感触と匂い・・・・、
ヨレヨレ隊長様の所も自然豊かですね。

| タロウの母 | 2012/05/17 00:04 | URL |

いいなあ~、自然の恵み。
ちなみに私は、蕨の酢の物が好きです。

ななちゃん、順調に大きくなって、可愛さも。
早く抱っこしたいですね。

| **ばーばら** | 2012/05/18 10:28 | URL |

ばーばら 様

私も蕨は大好きで、お浸し・油揚げと煮たりと何しても美味しいです。
有難うございます、無事に3ヶ月になりました。
顔つきもドンドン変わってきて、来月が楽しみです。

| タロウの母 | 2012/05/19 00:14 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/345-8beac3a1

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ