前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

丸鍋が我が家に

6-5gDSC07489.jpg



ついに丸鍋が我が家の物になった。
丸鍋とは、大菩薩の丸川峠に有る丸川荘で売っている物。

なんで買う気になったかと言うと、
続・工場長の「山ばっかり・・・・・」の日記を読み、これは欲しいと。
その後、大菩薩に登ったのに、丸川荘の管理人さんには会えず、
日にちばかり過ぎてしまった。

仕方なく4月に電話して、購入したいと。
「全部売れてしまって・・・・・・・。」
時間掛っても良いのでと、予約した。


「丸鍋が出来てきたよ。」
早速、大菩薩に登りに行き、丸川荘で丸鍋を買って来た。

薪で炊くか、炭で炊くか、カセットコンロ、山では・・・・・・。
今日は電熱で炊いてみた。

6-5gDSC07493.jpg

火加減が強かったかな?
お焦げがある、美味しいョ。

最近はご飯おかわりしないように・・・・頑張っていたのに。
タロウの父も私も、おかわりしてしまった。




6-5gDSC07329.jpg

丸川峠の丸川荘で丸鍋とお顔の丸い管理人さん。
豆を挽いて、美味しいコーヒーを飲みながら丸鍋談義。
残り4個だけだって・・・・・。
購入希望の方は丸川荘へ連絡を、直に行っても無いかもね~。

関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 21時34分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

日記読みました。おコメが本当に美味しそう!日本人で
よかった、と思う瞬間ですよね。
取りに行くのが、大変そう。

炭水化物を、食べ過ぎませんようにv-16ね。

| **ばーばら** | 2012/05/15 08:41 | URL |

今朝も使いました、本当に食べ過ぎに注意です。
小さいのに優れ物!!
私はいつも登っている所なので、ついでに頂いて来ましたが
発送出来ますから大丈夫なのです。

| タロウの母 | 2012/05/15 09:39 | URL |

工場長さんの日記、拝見しました。
お焦げが美味しそうでした。
お山に持って行けるということはそんなに重くないのですね。
それに安いです(*^_^*)
お焦げ好きの父に言ったら欲しがるだろうな~~(笑)

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/15 16:11 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

重く無いですよ、ふきこばれがしないのが良いです。
小さく可愛いし、値段も本当に手頃。
蓋は一つ一つ手作りだそうです。

| タロウの母 | 2012/05/15 17:17 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/343-ed97b6cf

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ