前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

雑草に追われる日々に

急に暖かくなって、庭の雑草の伸びが早い事。
今年は何時までも寒くて、畑も雑草もノンビリしていたのに。

昨日・今日と、雑草取りに追われた。
腰が痛くなるよ~・・・・。
終わる事はないね、次から次と出てくるから。
でもこれも好きの一つかな、イヤではない。

これからは雑草取りと畑仕事に追われる日々になる。
その合間に山に行かなくては!!
一番の楽しみなのだから。




6-5gDSC07065.jpg


裏庭では雑草などなんのその、花達が咲き競っている。
ジャーマンアイリスが今は一番目立っている。
サクラソウは色で負けてないね。


6-5gDSC07060_20120508003205.jpg

6-5gDSC07072_20120508002736.jpg

6-5gDSC07080.jpg 

手前にアヤメが沢山、明日は出番かな。
姿が可愛いスズラン、今年は大分増えたね。

6-5gDSC07081.jpg



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時24分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

ほんと、暖かくなって雑草の伸びる速度が早くなってきましたね><
ドクダミやスギナ、カタバミに悩まされています。
サクラソウやジャーマンアイリスにアヤメ、スズラン次々と咲いて毎日ご覧になるのが楽しみなお庭ですね♪

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/08 21:07 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

ドクダミもスギナも抜いても抜いても・・・・、地下で生きていますものね。
先日スギナ茶と云うものを知りました、身体に凄く良いらしいです。
試しに抜いたついでに干してみましたら、直ぐカラカラになりました。
野菜とミネラル含有量を比較しても、スギナの方がはるかに大きいそうです。

庭の花は殆どが前の方が楽しまれていたもの、私は雑草を抜くだけで色んな花が現れて、嬉しい事です。

| タロウの母 | 2012/05/08 23:24 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/337-1a503301

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ