前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

桃の木の炭で、バーベキュー!!


6-5gDSC06774.jpg



昨夜から娘夫婦が泊りにきた。
今日はシトシト小雨が降り、何処かに出かける気にはなれない。

クーラーボックスの中、大きなカツオが入っている。
私は魚は苦手、丸ごと買った事など無い。
いつものように娘夫が手際よくさばき、切り身になる。

午後になり定番の「バーベキュー始めるか!」と。 
小雨と風も出てきているのに・・・・・、「大丈夫だよ!」。
軒下にサッサと準備し、火を熾し始めた。

「お母さん、お肉焼けたよ!」
外に行ってみると、風で木が大きく揺れている。
丁度良い具合に、軒下には風が当たっていない。


6-5gDSC06766.jpg


好き好きにアルコールをコップに、お肉・お魚・イカ・エリンギ・・・・・
さっきのカツオも油で揚げ、網の上に・・・・美味しいネ。
バーベキュー美味しいのは当たり前、今日の一番の納得の物は

赤々と燃えている「炭」で~す。

この炭、この前慈雲寺のシザレザクラを見に行った時に
農家の方の出店で買って来た物。
囲炉裏に使うのに良さそう、今は暖かいから冬に買おうと・・・。

店の桃農家の若い旦那が
「試しに、バーベキューに使って見て下さい、絶対良いですよ!!」
早速、今日のバーベキューはこの炭で・・・・・・


6-5gDSC06773-1.jpg



桃の木の炭、一度で気に入った。
火着きも良いし、火力も有るし、今年の冬はこれに決まりだ!!






関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 23時45分 | コメント:2 | トラックバック:1 | TOP↑

こちらにまでいい匂いがしてきそうです♪
美味しくないわけないですよね。

私は炭を使う機会がないのであまり知らないのですが、桃の炭というのは初めてです。
タロウの母さんのおうちには囲炉裏もあるのですね。
素敵です♪

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/03 15:30 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

山梨に来て囲炉裏が有ったので、色々炭を買いました。
安いバーベキュー用、値段の高い備長炭、楢の炭、豆炭・・・、
今回初めて使った桃の炭、早速電話して追加を購入する事にしました。
バーベキューも山梨に来てから良くやりますが、茨城に居る時は庭が狭く、
家が密集していたのでやりませんでした。

| タロウの母 | 2012/05/03 17:02 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/333-7bba8571

まとめtyaiました【桃の木の炭で、バーベキュー!!】

昨夜から娘夫婦が泊りにきた。今日はシトシト小雨が降り、何処かに出かける気にはなれない。クーラーボックスの中、大きなカツオが入っている。私は魚は苦手、丸ごと買った事など無...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 13:59 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ