前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

5月 新緑の季節に

6-5gDSC06677_20120501150529.jpg


早いものですね~、もう5月です。
寒いから、急に暑くなってしまったような。
前の小倉山の山肌が、新緑に変わってきました。
ヤマザクラの色も目立つようになりました。
日に日に色の濃さが変わってきて、
この季節の山の色が一番綺麗と思う。



5月と言えば、この花。
アヤメ・カキツバタ・ハナショウブ・アイリス・・・。
裏庭に咲いたのはどれかな?


6-5gDSC06593.jpg

6-5gDSC06697.jpg

6-5gDSC06710.jpg 髭のような

6-5gDSC06704-1.jpg とさか状



葉が広いので、アヤメでは無いような。
シャーマンアイリスを検索していたら、
花の付け根の所の違いが有った。
上の花はひげ状のものが、ビアデット・アイリスかな?
下のはとさか状のものが、イチハツかな?


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 15時01分 | コメント:2 | トラックバック:1 | TOP↑

私、ヤマザクラ大好きなんです(*^_^*)
この季節こうして点々と咲くヤマザクラを見てるとほんとに「山っていいな~」って思います。

アヤメの仲間もいろいろあって難しいですよね。
私も勉強しなくては@@

| ヨレヨレ隊長 | 2012/05/02 08:56 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

今日は雨にぬれ更に桜の色、新緑が濃く感じます。
晴れたら山に行き、楽しまなくてはと思います。

| タロウの母 | 2012/05/02 16:35 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/331-8f3a9d91

まとめtyaiました【5月 新緑の季節に】

早いものですね~、もう5月です。寒いから、急に暑くなってしまったような。前の小倉山の山肌が、新緑に変わってきました。ヤマザクラの色も目立つようになりました。日に日に色の...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 05:47 |

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ