前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

庭が花ざかり

6-5gDSC06018.jpg 散り始めた桜



つい先日まで「寒い、寒い・・・」と言っていた。
毎朝「今日は何か咲きだしたかな?」・・・・・庭を一回りする。
今日の気温の高さに、花が一気に開いた感じがする。
咲くのは大歓迎だけれど、桜の花びらがヒラヒラ、散りだすと早い。


6-5gDSC06023.jpg

6-5gDSC06046.jpg

6-5gDSC06042.jpg ヒトリシズカも賑やかに


シバザクラのピンク色が鮮やかだ。
チュウリップは黄色が多く、失敗したかな。
球根を買うときは、水仙が沢山咲く事を忘れていた。
庭も道路わきも畑の脇も、黄色ばかりだ。


6-5gDSC06030.jpg 次の番は八重桜


桜は3種類の木があるので、時期がずれて咲きだす。
一番に咲いた大きな木(ヒガンザクラ?)、次は小さい木(フジザクラ?)。
次に咲くのがとても綺麗な、八重の枝垂れ桜。
花がとても小さく、濃いピンク色をしている。



関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 18時49分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

八重の枝垂れ桜、色が鮮やかでとても綺麗。
桜の向こうにお山があって素晴らしい景色ですね。
ヒトリシズカは茶色い葉っぱと白い花の取り合わせが面白いです。
春のお庭は楽しいですね。

| ヨレヨレ隊長 | 2012/04/24 19:45 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

八重桜は昨日は殆ど蕾だったのに、今日は蕾の方が少ないです。
明日は満開でしょうね・・・、寂しいかな綺麗な時間は少ないです。
あの尾根をタロウと一緒に散歩、お気に入りのコースです。

| タロウの母 | 2012/04/24 21:05 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/323-3afca41c

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ