前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

少しづつ咲きだす(4) イカリソウ

今朝、新聞を取に行ったついでに楓の木の下を見る。
何か咲いて居ないかな?
毎日見ているので、無いだろうなと・・・・・。

「有った!!  可愛い!!」
イカリソウです。
背が10cm位、とても小さいが沢山ある。
色がなんとも言えない、綺麗だ。


6-5gDSC05749.jpg

6-5gDSC05747.jpg

6-5gDSC05751.jpg

6-5gDSC05766.jpg

6-5gDSC05788.jpg ブーン、飛んでくるようだ

6-5gDSC05776.jpg


あまりの可愛さに、何枚もアップしてしまいました。
今日は朝から気分がウキウキ・・・・・嬉しいね。


去年咲いた花で、名前が分からなかったのが
イカリソウを検索していて、バイカイカリソウだと分かった。
真っ白でとても可愛らしい花です。
今年も咲いてくれると良いナ。

6-5gRIMG0530-1.jpg 2011年5月


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 20時22分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

イカリソウ、本当に鳥か何かが飛んでいる姿に似ていますね。
バイカイカリソウも、とっても美しい!!
タロウの母さんの家の周りには、自然がいっぱいですね。

| **ばーばら** | 2012/04/22 22:57 | URL |

ばーばら 様

去年庭の木の下で白い花(バイカイカリソウ)を見つけた時は、
「可愛い!!、綺麗!!」と一人で声をあげてしまいました。
花弁がキラキラしているようで、本当に可愛かったです。
今年は咲くかどうか・・・・、寒いので他の花も背が伸びずに咲いている。
イカリソウは30cm以上になるのに、今咲いているのも10cm位しか伸びていないです。

| タロウの母 | 2012/04/23 17:17 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/320-ee96f2d6

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ