前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

シトシト雨降り

6-5gDSC05299.jpg
 開いた水仙、向こうはガスって小倉山は見えない


最近急に暖かくなり、汗ばむようだった。
昨日はジャガイモのタネイモを植え付けた。
この辺は遅霜が有るので、早くては駄目だと言う。

一気に庭の水仙・チュウリップ・桜の蕾が膨らんできた。
今日は肌寒く、シトシト雨が降っている。
植物にとっては恵みの雨の様だ。

今朝の寒さでは、咲く事は無いと思った。
ところが水仙の花が開いていた。
桜も裏庭の木は、大分咲いている。


6-5gDSC05317.jpg
 桜は咲き始めると早いナ

6-5gDSC05334.jpg
 小梅とまだ蕾の桜
関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 田舎暮らしあれこれ | 17時06分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

こちらも午前中まで雨でした。
おうちの桜、ピンクが濃くてとても綺麗。
こちらはソメイヨシノがそろそろ散り始めました。
あっという間の桜です。
うちのジャガイモは芽が出てきました。
ほんの少しだけどスーパーのより美味しい気がして毎年植えてます。


| ヨレヨレ隊長 | 2012/04/14 19:05 | URL |

ヨレヨレ隊長 様

この桜もとても小さい花で、小さいから濃い・・・のではないですね。
もう一つ咲いた桜も小さい花ですが、白っぽく近くに行かないと分からないくらい地味な桜です(富士桜?とか)。

ジャガイモ絶対美味しいですよ。
芽がでるとホッとして、早く大きくな~れと思いますね。

| タロウの母 | 2012/04/14 22:34 | URL |















非公開コメント

http://yamatohana.blog27.fc2.com/tb.php/307-5685ec1a

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ